一口馬主 四方山話 【収支優先】

弱小一口馬主の日常を日記代わりに。たまに馬券のお話。但し、騎手と調教師に関するコメントは書きません。500口に出資する零細一口馬主の立場からの発信です

馬券の話 サルトアトランテ

明日の京都1Rに出資馬サルトアトランテが

出走します。ゴールドアリュール産駒で母がダ短距離で5勝していますので、ダート替わりの明日は、絶好のチャンス!単で。調教も走っていますし、芝でもいいとこ見せていたので期待したい。

 

ブログに芝馬を、狙うと書いておいてのゴールドアリュール産駒に出資か、と、突っ込みが入りそうですねー。

 

愚痴になりますが、昨年から所属するシルクレーシングの一歳馬のドラフト競争が激しく、欲しい馬が残っていないのです。

毎年、落選も想定し3〜4頭に一次申し込みをするのですが、昨年、今年と通過したのは一頭のみで、残った二次募集では、欲しい馬が残っていないのです。

 

サルトアトランテは、ダートだろうけど、馬体良いし、自分のルール外ですが、出資しました。

 

アーモンドアイの活躍で、これ以上争奪戦が厳しいと、クラブの変更も検討しなければならないかもしれません。

 

馬券は自己責任で(^^)